MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

2020-01-01から1年間の記事一覧

心理の講座に通う

今、去年からずっと気になっていた心理の講座に通っています。 土日コースがメインなので、 前職の平日休みでは通えなかったので、休職を機に 2月からスタートしている継続の基礎コースに通い始めた。 カウンセリングとかはどうしても一対一になってしまい…

近況報告と心の話。

こんにちはルリカです。 ニュース見てると、コロナ、コロナばっかりで 気疲れてしてしまうこの頃。 明日から、都心は緊急事態宣言が出されるようです。 どうなるんやろか、日本。 *** そして...近況について。 いきなりですが、 わたし、会社を退職しまし…

感じることって、実はとても難しい

最近思うのだけれど、 自分の発している言葉って、 よくよく自分の心を深く見てみると 本当の感情や感覚と 大きく矛盾していたりする 文章を記す時も、 心の中の感情をそっくりそのまま形にするのって ほんとに難しい どうしてもブログを書くと 綺麗事で文章…

不完全な自分を信頼する覚悟

「自分で自分に優しくしよう」 最近よく耳にするようになった言葉。 よく聞く言葉ではあるけれど、 あまり心にしっくりきたことがない。 (というか、よく分からないというのが本音だった) それって具体的にどういうことだろう? じっくりと感じてみた。 「…

自分軸の自己表現を。

ここ数日... 自分自身を言葉で表現したい! 久しぶりにブログ更新しよう! という気持ちが久しぶりに沸いてきて noteやら、はてなやら いろんなSNSの更新をしていた。 しばらくぶり。 心の状態がひどい時は自分を表現するための 言葉選びをする余裕すらなか…

2020年、約1年ぶりの更新

遅くなりましたが、 2020年、あけましておめでとう。 そして、お久しぶりです。 果たして 今このブログを見ている人はいるのでしょうか。 はてなブログ、 久しぶりすぎますね。 いいね、このフォント。笑 ナチュラルで好きです。 2019/3.大学も無事卒業した…