MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週までの目標・やること

・今日まで、できるだけ留学の手続きを終える。 奨学金の自己推薦書の下書きを完成。 あっ、シンガポールに来年2月から超短期でいってきます。 日本語教育が目的で南洋理工大学に住みます!!!!✨ ・クリスマスコンサートのための 曲の楽譜買って練習。本…

最近からだがだるい。

辛い。。。 がんばるのだ、、、

音楽の語り場3:UA『情熱』『悲しみジョニー』

UAはエロい 強さの中に色気を感じる女性って素敵だよな。 『情熱』を聴くといつも 勝手に曲の世界を妄想しちゃう。 オトナ恋人同士、2人だけの世界で 強烈に愛し合っていたけれど、もうこれっきり おしまいね、みたいな 濃密な恋愛だったけど 終わりは淡々…

音楽の語り場2:シド『青』

シドはビジュアル系とか??そうじゃないとか?? そこらへんはよくわからないが。 シドは男性ボーカルだけど、女性目線の曲が多い。 マオさんはいろんな恋を経験されてきたんじゃないかと思うわ。 そして福岡のバンドでよく地名が歌詞に出てきますね。 『青…

音楽の語り場1:椎名林檎『今』

深夜だからこそ語れるテンション。 新コーナーのスタートです。笑 ****** 林檎さんの『今』 この曲は去年のさいたまスーパーアリーナで生で聴いて惚れました。 聴くたびにいつも 幻想的でほろ苦い思い出が呼び起こされて、 胸がぎゅっと苦しくなる。 …

母と隠れカフェへ

病院へ行った帰り、 お母さんといってきた。 肝心のパスタを取り忘れた。

意味不明な飲み会

食事がおわった頃に撮るもんだから笑 ******昨日は授業とか諸々の後、団体の友達と職員さんと飲み会した。ま~じ、意味わからん飲み会でした。笑 ほーんとおもしろかった。店も奇抜でわたしたち以外日本人いないの。 メニューの暗記力も尋常じゃない。…

書きたいことは山ほどある。

結構前に飲んだカフェモカ☕️✨ ローソンのまちカフェは、ほんとわくわくする…。 ****** とりあえずいろいろお疲れさまー!!! 先週の忙しいループから解放されてホッとしてる。笑 やっぱり音楽に対しての(対してじゃないかもしれない) ジレンマとい…

秋を感じる。(もう冬?

読者登録ありがとうございます。 ****** 明後日からワセ祭ライブです。 ひーーーーーん 4年前に、『早稲田に受かって、早稲田祭でライブをする!』 という夢が密かに叶いそうです。 音楽とかサークルに関する違和感はあるけど、 完璧じゃくてもここま…

新宿を巡る。

おととい、新宿を巡った。 都庁へ、パスポート申請に。 新宿センタービルだっけな? すごい進化した本屋。。