MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶパーティ*

同じマンションの友達としゃぶしゃぶパーティ! じぶんの部屋からそれぞれ、鍋とテーブルとテレビ持ってきた友達。笑1人は音大の子、 もう1人はテレビ局で働いてる子。 みんな21歳。楽しかった!! うるさくて、近所のみんなごめんよ。笑 食後はアイスとうど…

おうちグルメ

ブレンダーのおかげで、 自宅でラテが飲めるようになった。 感動。 最近やたらと冴えるのはカフェインの摂りすぎ?と思えたから、ノンカフェインのインスタントコーヒーに変えた。普通のドリップ式コーヒーと比較すればやはり、物足りなさは否めない。。 自…

モーニング**

ずっと前に作って冷凍してあった人参ピューレと、豆乳のパンケーキ。人参は水分量が多いのかもしれない、ややしっとり。おいしい。 今日もゆったり頑張りましょう 🌸

今日の夜めし*

んんんおいし~!!!半熟たまごは人をしあわせにする何かある! この土日は頭が興奮した状態で 熟睡できず、、、 先の計画を考えて、これしなきゃ!あれしなきゃ!ってなって、頭がクラクラ。 ほんとにフワフワってするのよ、調べたら自律神経のバランスと…

女1人旅 in 箱根 ④まとめ!

21歳にして初めての1人旅でした。 ドキドキしたー興奮したー。 mellowlyy.hatenadiary.com mellowlyy.hatenadiary.com mellowlyy.hatenadiary.com 今回の旅のベストショット まとめると ▼1日目 新宿(ロマンスカー) ↓ 箱根湯本(箱根登山バス) ↓ 元箱…

女1人旅 in 箱根 ③2日目

mellowlyy.hatenadiary.com ②のつづき。 13日は予報通り快晴☀️ 箱根登山バスで宮ノ下へ。 箱根登山鉄道の宮ノ下駅はほぼ無人。 景色いいね。 *** 宮ノ下は孤独のグルメで紹介された『いろり亭』が有名だよね。 孤独のグルメファンになったきっかけの回…

女1人旅 in 箱根 ②ホテル編

mellowlyy.hatenadiary.com ①のつづき。 それからまた移動して、 ちょっと早めに宿泊先『パンシオン箱根』にチェックイン。 実は今回、旅行先を箱根に決めたのも このホテルを見つけたから。 なんといっても格安。 アメニティとか無駄がいっさい省かれてる分…

女1人旅 in 箱根 ①1日目散策

1月12日〜13日、ロマンスカーに乗って 箱根1泊2日の1人旅に行ってきました。 ちょうど大学の特別休講日と私の全休日が重なったので ベストタイミングだ!と思い。 初めての一人旅だったから、 ドキドキだったけど最高の体験だった…。 9時頃新宿を出…

おうちカフェタイム

今日が初授業だった! 久しぶりにみんなと会った!嬉しい! 帰りは木曜いつも一緒の友達と〜✨ 一緒に帰宅しながらおしゃべり。 楽しかった…!! 帰宅するとやはりコーヒーが飲みたくなる。 ドリップコーヒーおいしいな✨ ほんとにコーヒー好きだ。 でも実家に…

にんじんスープ*豆乳アレンジ

あさごはんに^^♡ 牛乳だと濃すぎるから、豆乳にチェンジ✨ まろやかでやさしい甘さ〜。 なんか嬉しいわ…!

にんじんスープを作った。

うまく濾せなくて、あまりにスープらしくなくて悔しさのあまり 3000円のブレンダーを購入してきた。音がうるさいぞこれは……時間帯考えて作らねばならん。。

林檎とパイのパルフェとわたし。笑

この前、駿台で浪人時代を共にした友人と再会。 ロイヤルホストでお茶をした時の一枚。 こちらの林檎とパイのパルフェ、 おそろしく美味でございました。。。 ファミレスの味を越えています、皆様、是非。 もっと美味しそうに撮りたかったなあ。 私もお金貯…

今日の美味なお写真

本日は、丼丸というALL¥540海鮮丼屋さんで テイクアウトランチしました😊 海鮮がたっぷりでびっくりした。 びっくりする美味しさだったー!!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今日は、町田駅にある『南蛮屋』という珈琲ショップに いってきた。 珈琲の良い香りに包まれた年始でした。 http://www.jorna.gr.jp/shopguide/detail.php?id=50