MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

2015-01-01から1年間の記事一覧

結局は無い物ねだり、と、虚栄心の話

今の状態でしかできないこと、 意外と気付けない。外の人間関係が上手くいかないと、 そこばっかりみちゃって、 家族との繋がりをありがたく思えない。 孤独を感じるとき、 周りにばっか求めちゃって、 自分の頭で考えなくなっちゃう。 絶対に、 まず今の状…

来週までの目標・やること

・今日まで、できるだけ留学の手続きを終える。 奨学金の自己推薦書の下書きを完成。 あっ、シンガポールに来年2月から超短期でいってきます。 日本語教育が目的で南洋理工大学に住みます!!!!✨ ・クリスマスコンサートのための 曲の楽譜買って練習。本…

最近からだがだるい。

辛い。。。 がんばるのだ、、、

音楽の語り場3:UA『情熱』『悲しみジョニー』

UAはエロい 強さの中に色気を感じる女性って素敵だよな。 『情熱』を聴くといつも 勝手に曲の世界を妄想しちゃう。 オトナ恋人同士、2人だけの世界で 強烈に愛し合っていたけれど、もうこれっきり おしまいね、みたいな 濃密な恋愛だったけど 終わりは淡々…

音楽の語り場2:シド『青』

シドはビジュアル系とか??そうじゃないとか?? そこらへんはよくわからないが。 シドは男性ボーカルだけど、女性目線の曲が多い。 マオさんはいろんな恋を経験されてきたんじゃないかと思うわ。 そして福岡のバンドでよく地名が歌詞に出てきますね。 『青…

音楽の語り場1:椎名林檎『今』

深夜だからこそ語れるテンション。 新コーナーのスタートです。笑 ****** 林檎さんの『今』 この曲は去年のさいたまスーパーアリーナで生で聴いて惚れました。 聴くたびにいつも 幻想的でほろ苦い思い出が呼び起こされて、 胸がぎゅっと苦しくなる。 …

母と隠れカフェへ

病院へ行った帰り、 お母さんといってきた。 肝心のパスタを取り忘れた。

意味不明な飲み会

食事がおわった頃に撮るもんだから笑 ******昨日は授業とか諸々の後、団体の友達と職員さんと飲み会した。ま~じ、意味わからん飲み会でした。笑 ほーんとおもしろかった。店も奇抜でわたしたち以外日本人いないの。 メニューの暗記力も尋常じゃない。…

書きたいことは山ほどある。

結構前に飲んだカフェモカ☕️✨ ローソンのまちカフェは、ほんとわくわくする…。 ****** とりあえずいろいろお疲れさまー!!! 先週の忙しいループから解放されてホッとしてる。笑 やっぱり音楽に対しての(対してじゃないかもしれない) ジレンマとい…

秋を感じる。(もう冬?

読者登録ありがとうございます。 ****** 明後日からワセ祭ライブです。 ひーーーーーん 4年前に、『早稲田に受かって、早稲田祭でライブをする!』 という夢が密かに叶いそうです。 音楽とかサークルに関する違和感はあるけど、 完璧じゃくてもここま…

新宿を巡る。

おととい、新宿を巡った。 都庁へ、パスポート申請に。 新宿センタービルだっけな? すごい進化した本屋。。

スタジオ練習!

今日は朝9時から馬場でスタ練! 朝活並みの集合の早さ…!!2週間後は早稲田祭ライブだあー!!!✨ それから 新宿経由して珍しくスタバに寄り道。すごく美味しい!!だけど一度で満足かな笑 *****昨日の夜は友達の家でおしゃべりしてきた。シチュー作っ…

晩御飯*お風呂*独り言

本日の晩御飯。自炊ちゃんとやらなきゃいけないけど、 疲れてるとどうしてもサボってしまうから今日いろいろ作り置きしました。えのきと鶏そぼろの味付けたやつ冷凍して キャベツちぎって ご飯もチャーハンで冷凍して トマトとクリームチーズをあえて?ラッ…

おそよう。

本日世は祝日にも関わらず、大学は通常授業でございます。 でも3限だから支度はちゃんと出来そう✨ やっぱり午前の授業は少ない方がいろいろと上手くいくわ。笑 前期ぼろぼろだったもんな〜、、 カフェラテつくってこの文章書いてる☕️ 家事とかやる事溜めて…

弱さと強さ。

昨日は弾き語りお披露目ー!! もういろいろやらかしまくってぼろぼろのあれでしたが。笑 出来は芳しくなかったけど、出れてよかったとだけは言える。 友達が動画送ってくれたけど怖くて見れない笑笑 話したことない先輩も「よかった」ってTwitterでリプくれ…

駅近ディナー🍴

学部が同じ友達と一緒に帰って、 「お茶したいよね?」 の一言で、カフェを探し!!! 素晴らしいカフェが発見された…♡ 旬の野菜プレートと紫いものスープとパン☺️ 本当に…最高に楽しい時間だったわ。 笑いのツボも似てるかも?! 学部生でここまでの子なか…

ハローグッバイ

3日は誕生日でした。21歳です。 SNSでは、かなり祝われてびっくりした。みんなありがとね〜。 くまのケーキ食べました。笑笑 かわいいでしょ???笑 中にもまるいチョコレート、イチゴ、マシュマロとか入ってて 今まで食べたケーキの中で一番美味しかっ…

異邦人の偶然

日本人で良かった。笑

最近よく眠れるようになった、わたしです。笑 毎日が充実しててとてもいい感じ✨ 履修する授業は全部仲いい友達も取ってたみたいで たのしい☺️☺️ 最高な偶然たちよ、ありがとう(*^^*) いつもべったりしてるわけでもなく かといってよく会ってる学科の仲良…

音楽と心の闇。

そのときそのときの今!!の気持ちを赤外線通信みたいに、 即座に文字にできたらいいのにね…笑 ***** 最近はずっと音楽 来月からいっぱいライブ出るぞ〜〜。 私はサークルのみんなみたいに音楽人間!ってわけでもないけど なんだかんだ音楽すきなのかな…

酔った勢いで、謎の執筆。

凛子って誰や。

夜は長い。

今日は1限から4コマ続けての授業。 家帰って、すこし片付けて、、、 最近寝不足でなんだか憂鬱。。。。気分を変えたくて、 ゆったり着にきがえて 窓をすこし開けて ほのかな灯りのなかでのーんびり。 お酒も買ってきちゃった。 本を読んだり、、 うとうとし…

本を読んでみる。定番ファッションの打破。

カフェタイム。読書タイム。 メモタイム。。。 一ヶ月前までは苦手だったはずの読書が… 今では、すきなことになった。✨ 読むのはほとんど実用書だけども… 今の自分の考えを追求したり。 大きいことをやってる人が書く文章はエッセンスで溢れてる気がする。 …

”人生がときめく片づけの魔法”を体感中…

一人暮らしのお部屋、住み心地が悪い… モノが多くてなんだか狭い… ずっと気にしてたけど手につけられなかった片付け!!! ”お部屋革命”、断捨離を決意!!!! 参考書はコレ✨ 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版…

サカナDAYもいいね

団体の先輩と渋谷でランチー! 漁十八番でワンコインランチ。 ¥500 マグロ丼! ためになったねえ〜って感じ。 ほんとさ、先輩とか見てると なんでこんなに朗らかにしあわせに生きれる人と そうでない人がいるんだろうなって。 考え方の違いなんだろうね…

ぽかぽか*京都旅行

京都旅行に行って参りました☀️ 往復深夜バスで一泊の弾丸旅行! 写真いっぱいよ! 1日目 *京都駅 *清水寺へ向かう… 近くでお昼! お昼から地酒もいただいた✨ おいしすぎて幸せな気分になっちゃって、 もう今日死んでもいい〜とか友達にいってた記憶が…笑 …

革新

今日は不思議な日。 一種の恋愛への執着が一気に吹っ切れた。 とっても不思議な気持ちだ。 昨日の夜は飲み会。 帰ってきて頭痛くて、結構寝て昼頃起きて、、、、 起きてからもいつものモヤモヤモヤ… なんだかコーヒー飲みたいなってなって 着替えて軽く化粧…

お出かけ三昧

今日は高校時代のお友達と会ってきたよ ずっとクラスが一緒だった!!っていう訳でもないけれど なんだかんだでずっと縁が途切れない子 複合カフェ!!お洒落な雰囲気 ランチタイム680円でサラダ、ドリンク、スープお代わり自由☝️✨ 美味しい時間幸せ(笑…

コメダ珈琲店にて

和んできた。 帰宅してから、家から一駅のちょっと先にある珈琲店 おなじみの『コメダ珈琲店』に行ってきました たっぷりカフェオーレ¥520 コメダは安くはないかもしれないけど スペースがとても落ち着いていて1人の世界に入れるから大好き 転部試験の…

第2の家へ帰る

夏休みだから、しばらく実家にいたけど 今日、第2の一人暮らしの家に帰ってきた 家族はありのままの”だらしないわたし”まで 全部愛してくれるし、過剰なほど離れると寂しがる それはとても嬉しいことなのだけど ある程度過ごすと、「あっ、そろそろ帰ろう」…