MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

海の街で日曜マーケット♩

今日はハウスメイトとDun Laoghaireという海辺にある街に行ってきました。

日曜マーケットの日だったので。

 

 

さっきまでは、素敵なレストランバーで

ビールを飲んでましたよん🍺🍀

f:id:mellowlyy:20180205031645j:image

 

 

f:id:mellowlyy:20180205031652j:image

名前忘れちゃったんだけど、アイルランドで造られたビールです🍀

なんと€2.5で。

 

 

f:id:mellowlyy:20180205031754j:image

空も綺麗でした。

 

 

f:id:mellowlyy:20180205031803j:image

 肝心なマーケットの写真をあんまり撮ってないんだけど、、。

こちらのIrishバーガーを食べました。

 

 f:id:mellowlyy:20180205031732j:image

コールドアイスクリームも❤️

 

 

 

f:id:mellowlyy:20180205031841j:image

海も綺麗でしたよ✨

 

 

この土日はエネルギーチャージー!!!って感じでした。

楽しかった〜!!

 

そして、

拙いながらも英語を話す中で、自分にとっての発見がありました。

 

まずは、誰かと会話をするときに

『出来事を述べる→理由を述べる→感情を述べる』この順序でいくと

相手が理解しやすく反応もしやすいってこと。

 

今日傘忘れちゃったの〜→朝時間が全くなかったからさ→ほんと最悪だわ〜

みたいな。笑

わたし的に形容詞って大事だと思うんです、とても。

感情を表せるから。どう思っているのか表現できるので。

ふふふ。これからも何か発見があったらこのブログに書こうっと。

 

ではね〜!