MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

愛を受け取る器量

 

お久しぶりです。

出国の日が近づいて参りました!

バイトも一度退職手続きを終えて、

ゼミの人にも挨拶をして、

夏期講習も受けて、レポート出して、

ここまでやること、やりきりました〜☺️!!

お疲れ、自分!!!🌟

 

***

 

f:id:mellowlyy:20170820205508p:plain

 

つい最近、旅行にも行きましたよ!

自然の空気をいっぱい吸って、

温泉に入って、美味しいもの食べて、、、

太りました!☺️

だから今は毎日ジョギングと筋トレしてます👍

でもすっごい楽しかったです🌟

 

 

***

 

 

今日は社会人になった先輩に会ってきました。

社会人になったからと言って、ご馳走してくれた、、!!

下北沢のおしゃれカフェ💕

店の雰囲気も良くて、接客も素晴らしくて

感動しました🌟

美味しかった〜〜〜〜!!!!

 

f:id:mellowlyy:20170820202430j:plain

 

ここです♩

オランジ

食べログ オランジ

 

 

f:id:mellowlyy:20170820202249j:plain

 

ここも良かった♩

すごく雰囲気が好きになって、

この画像、パソコンのデスクトップにしました!

 

 

 

***

 

先輩とは、本当に色々話しました。

なかなか人には言えないような気持ちとか。

でもその度に、

「そう思うのは人間だから普通だよ〜」とか

「え、別にいいんじゃないの〜」って、

柔らか〜く返されます。笑

ほんと、柔らかいの、全肯定。笑

この方は最強だな、と常々思います。

 

出国前ということでプレゼントも貰いました。

そして、めっちゃ長文のお手紙も貰いました。

う〜〜、嬉しい(;;)

こんな風に思われてるんだ!って色々びっくりした。

じ〜〜〜〜ん。

 

こんな素敵な人と知り合えて、

仲良くなれたことが、

今までの人生で自分にとって1番ハッピーなことです。

(本人には言わないが!)

 

***

 

思えば、退職した時も、

たくさんの方からエールをもらって、

食事に連れてってもらって、

プレゼントも貰って、手紙も貰って。

本当にたくさんの人から優しさを貰った。

こんな私でも、

これからも会いたいと言ってくれる人がいる。

 

気持ちがいっぱいいっぱいで、

生きることで精一杯だったようなここ最近。

余裕がないと、ひねくれまくって笑、

周りの人の優しさに気づけないものなんだな、

とふと思った。

 

 

 

留学して、

いよいよ一人ぼっちで生きなきゃいけない、

自立しなきゃいけない、

結果を残さないといけない、

成長しないといけない、

ってどこかで不安な気持ちになっていたのかもしれない。

 

〜をしなきゃ、

誰よりも頑張らなきゃ、

目標を作らなきゃ、

〜であるべき、

〜じゃないから私はダメなんだ

 

みたいな感情が押し寄せてくる。毎日。

数秒ごとに。

 

どこでこうなったのか正直分からない。

なんでこういう価値観を持っているのか、

分からない。

 

そして、

この感情は自分自身の問題で、

自分が努力して克服しないといけない、

と内心思っている。

でも、いろんな努力をしてきて、

もうこれ以上何をすればいいのか分からない。

(過剰に色々やりすぎて心身症ぽくなってました、、😂笑えねー)

 

そうね、きっと私は人生を減点法で生きていると思う。

完璧主義者なんだろうね。

この、克服しないといけない、って考え方すら。

う〜〜〜〜ん。大変。

染み付いちゃってるこの思考回路(;;)笑

 

負の思考回路に襲われると、

も〜〜大変。制御が聞きませぬ。

 

 

 

 

そうそう、それで話を戻すと、

あまりにもこうやって

負の感情に敏感すぎて浸ってしまうとね、

誰かからの優しさとか、

愛情を受け取れなくなっちゃう。

 

だから、余裕ない時は難しいけど、

留学先でも、少しでも、ほんの僅かでもいいから

喜びへの感度を高めて生きたいな〜って今日思ったんです。

 

そう、これが一番言いたかったことだ!

喜びに少しでも敏感になりたい!

うん。大切なことだよね。

 

 

 

今日は楽しかった。

また明日も楽しいといいな。

ではまた〜