MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

就活とか留学とか。

 お久しぶりです。

留学生活終えてからブログを書いてなかったですね。久しぶりのこの感じだ〜♬

やっぱりはてなブログいいなああ。なんか落ち着くんです、いつも。

 

就活も先月終えました。あっという間のスピード就活でした。2ヶ月かからなかったかな?もともと小さい頃から縁がありずっと知っていた企業で、好きなものに関われそうだし、幅広くチャレンジができる場が多いことを知っていたので本当に嬉しかった。

海外事業や商品企画、コーディネートに関われそうな業界で、かなり成長している企業です。だからこそぜいぜい息切れしそう、だけどそれはまたその時考えよ〜〜って感じかな。不安を妄想して生み出しても意味がないからね。

 

留学から帰国して日本に帰ってきて2ヶ月が経ち、こちらの生活にもう完全に逆順応?しました。日常が帰ってきた感じ。前までは「ハッ、家に帰らなくちゃ!(アイルランドの)」っていう意識が何度か生じたりしてました。でも今はもう、私は日本に家があるんだ!(うれしい!)って気分です。

留学先では収穫が本当に本当にたくさんありました。留学の経験がなかったらおそらく就活でも何も話せなかったと思います。今の自分もきっとなかった。気付いたこと感じたこと、だらけです。またそれは後日記事にしますね♩

 

留学経験を通じてすごく変わったなと感じる部分は、”自分から動かないと何も始まらない”という意識が芽生えたことかなあ。英語でも日本語でも気になった情報は即メールや電話をして調べる!ということもするようになったし(しないこともある笑)、必要なことは自分から掴みに行くことが大切だと思いました。自分から木によじ登って、てっぺんの果実をもぎ取りに行く感覚です。笑 意外とこういう行動を習慣としている人が周りにたくさんいてすごくびっくりしたし影響を受けました。実際にとっても大切なことだと思います。

 

こういう感じで良い経験もいっぱいしたし、その一方では徹底的に自分の弱さに打ちのめされた留学生活でもありました。でも、それは意外と”主観的な弱さ”、だったりするんだなって思ったりもした。周りの人は気付いていないし、弱さのカテゴリーにも入れてない。ただ、自分自身の”理想”と”現実”の乖離が自分で許せない、っていうことがあまりにも多かったです。これが本当にきつかった。

 

結論として、これからも私はきっと悩みもがくんだと思います。でもそれでいい、それでいいよ。「大丈夫、もう私は折れない!強いから!」と思う方がよっぽど危険だもん。まあ、完璧主義に関してはもっともっと緩めていこ〜と思います😂

これからもまだまだ弱音は吐くし、寝すぎちゃったり甘いものも食べすぎたりして落ち込んだりするだろうけれど、ゆるく自分らしく生きていこうと思います。勿論、楽しくね。何度も息抜きしながらだよ。

では、今日はここまで♩お風呂入りまーす。

 

 

 

 

P.S.悩んでいた時、ホストマザーが連れていってくれた場所。いい思い出です。

https://www.amazon.co.jp/drive/v1/nodes/_o5oUvrHRImF57_HpJeuGQ/contentRedirection?querySuffix=%3FviewBox%3D1119%2C839&ownerId=A30T5GKMME9A3R&cb=1528635369965