MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

*エゴグラムをやってみた

 

私の研究室のOBがエゴグラムの研究をしていたと聞いて

さっそくやってみた。

 

*****

 

エゴグラムとは

アメリカの心理学者エリック・バーン博士が創始した「交流分析」という人間関係の心理学理論に基づいて作られた性格診断テストである。

エゴグラムについて

 

 

▼このサイトで検索してみました。

エゴグラムによる性格診断

 

 

 

▼結果はこんな感じ

f:id:mellowlyy:20170105173402j:image

 

ふむふむ😏

やっぱり私は、対人関係に対して過敏にストレスを感じる傾向があるんだな〜。

自分を客観視することは面白いよね。

そして、この結果を何かに生かしたい!って思いました☺️

 

 

*****

 

 

 

f:id:mellowlyy:20170105232722j:image

 

 

このティーカップ可愛くて好き。

ジャスミンティーにはまってます🙆

 

実は今日、のどの調子悪すぎて

一日中寝ていました(^^)笑

だから、夜更かしDayになるかもしれない。

またブログ更新しようかな。笑

 

ではでは。

 

 

*****