MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

日本とヨーロッパでの生活。

 

帰国してから次の日、

友達と吉祥寺で蒙古タンメン中本に行って(笑)

初詣もしてきました!⛩

早速、日本生活も満喫しております🌟

 

日本はやっぱりいいね。

雰囲気というか空気がとってもまろやか。

何かが突然起こりそう、っていう感じがしない。

イタリアやフランスやドイツは移民も多く、

夜でなくても、駅近くなどは不穏な雰囲気を感じる場所が多かったです。

 

でもヨーロッパはフレンドリーで親切な方も多く、

スーツケースを持って階段を降りようとしていたら

当然のように代わりに持ってくれる紳士、

満員のバスでギリギリで降りようとしている時に、

気をつけて、と手を取ってくれる紳士。

逆に日本でこれをやったら別の意味で問題視されてしまうのかも

しれないけど😂笑

でもコミュニケーションって大事よね。うん。笑

 

 

 

 

残り、日本に入れる数日間、

いろんなことをできたらいいなと思ってます。

ではでは〜〜👋