MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

あけましておめでとうございます⭐️

 

きゃ〜、久しぶりの投稿。

お久しぶりです。

 

9月からEU圏のアイルランドへ留学して約4ヶ月。

こっちにきてからは、いろいろな経験をしながら

素敵なホストファミリーにも恵まれ、充実した生活をしています。

アイルランドは本当に治安も良く、

食事も美味しく、至る所にコーヒースタンドがあり

音楽があり、自然があり、人もフレンドリーで

すごく素敵な場所!知らない人、損してます!

 

f:id:mellowlyy:20180102061820j:image

f:id:mellowlyy:20180102061924j:image

ダブリン名物のテンプルバー辺りで。

 

 

 

そしてこの留学生活では長い休暇も取れて、

今、ヨーロッパ周遊の旅行に出ています。

現在、ベルギーのブリュッセルです。

でも実際は一昨日から体調を崩しちゃって、ブリュッセル観光できていないんだけどね😂

 

行ってきた国は

アイスランド➡︎フィンランド➡︎フランス➡︎ドイツ➡︎イタリア➡︎ベルギー

です。

 

どの国も良かったけど、

フィンランドの北極圏のロヴァニエミにあるサンタクロース村という場所が

とっても良かった。

寒い時期には−20℃にもなるこの地域も

自分の故郷として帰る人たちがいて、

いろんな生き方があるんだなってしみじみ思った。

f:id:mellowlyy:20180102062056j:image

 

 

あとはイタリアの水の都、ヴェネツィアもとっても良かった✨

こんなに綺麗な街があったんだなあ、

この目で素晴らしい景色を見れたこと、感じられたこと、

本当に幸せだなって思った。

ロンドン留学中の友達とも合流して

いろいろ話せて良かった🍀

 

f:id:mellowlyy:20180102062227j:image

ヴェネツィアは全ての移動手段が船で、この辺の大学に通う生徒は、

船に乗り遅れて遅刻した〜!!とか言うのかなって。笑

 

 

 

いつか気が向いたら写真をまとめてアップしますね😉笑

 

 

明日以降、10日間だけだけど、一時帰国します。

確かに航空券は高いけれど、

自分の体調や気持ちなどを大切にするのなら

きっと必要な休息期間と思うので。

快く受け入れてくれた両親には本当に感謝。

 

早く日本の空気を吸いたい。

日本の食べ物を食べたい←大事!

ゆっくりと湯船に浸かって、

安心できる人たちにも会って。

 

ここまで毎日がめまぐるしい戦いだったので🔥笑

 ”本当にお疲れ様、まずはゆっくり休もう👍”ですね。

 

先のことは考えません。

考えられません。毎日目の前のことだけに集中する。

それだけで上出来🌹

 

 

ではでは〜🙌