MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

*朝ごはんと美容と英語

こんにちは☺️

読者登録やスター、

いつもありがとうございます。

感謝しております✨

 

*****

 

今日の朝ごはんはサラダとドリップしたコーヒーでした🍽

いいごはんでした。笑

 

f:id:mellowlyy:20170211101519j:image

 

最近は食べたいものも食べながら、

サブブログで食事記録続けています!

もうすぐ1ヶ月!!!🎉

ストレスフリーで嬉しいです✨

むしろ、楽しくストレス解消になっています!

現段階、今までで一番いい体重です〜〜

でもこれ以上の数値に、減量できたことが今までにないので

ゆっくり自分を観察しながら記録更新できたらな〜と思ってます。

 

 

*****

 

最近、洗顔した後に乾燥が気になったので

洗顔してから、

水気を取らずにベビーオイル→化粧水を浸透させる、

この手順を工夫していったら、すっごい肌が綺麗になった気がします。

 

肌、体型、服、髪、ネイル、マツエク、

気にかけたいところはいっぱいあって

まだまだ色々と未熟だけれど、

美容のことを考えるとワクワクして

ストレス解消にもなるし、本当に楽しいです。

生涯、続けたい趣味です。☺️

 

最近は身近な綺麗な人を参考にしまくっております。笑

 

*****

 

 

そしてそして、

前にも書いたように

トフルの勉強を本格的に始めました。

まだ始めたばかり!

 

正直、難しくてびっくりだ〜。

Readingからもうすごい専門用語のオンパレード!

精読できてないと解けない問題ばかり。

そして時間足りなすぎ!

 

あと、自分の基礎力の無さにやられております、、

深い単語暗記ができていない、

文法忘れてて、構文が取れない、、、、

 

言い換えの名詞が長すぎる、

関係代名詞多すぎる、、、、

 

これに加えてListening、Writing、Speaking、、、笑

もっと大変です。

 

でもでも辛いけど、楽しいです。

辛いけど、、ね!!!

 

学生のうちに死ぬほど、英語を勉強しておきたい!

という気持ちが密かにあるので、

贅沢な時間なんだと思います。

 

これから辛くなるだろうけど、

あんまり自分を責めないように。

辛かったら何度もここに戻ってきます☺️

 

とりあえず、来週末までには

単語3800と文法を詰めて、

アプリ単語も復習、

Listeningの勉強方法をなんとか確立する、

とにかく最初は勉強時間を確保、

1日のどの時間に何をやるかのサイクルを決めて、実践、

そして夜はしっかり休んだりリラックスをする、

などなど〜〜やろう。

休憩は絶対に!するよ!!!

 

一瞬、一瞬を大切に。

そして何より自分を大切に。

自分を殺してまでやることに意味はないと思うから。

 

ではでは。