MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

*休日はいいもんだ & 食事記録

 

今日は丸一日おやすみでした。

ゆっくり寝た〜

 

何度もコーヒー飲みたくなった。笑

でも明日からまた飲める!解禁!(わーい)

でも飲み過ぎるから、

ちょこちょこまた控える期間つくろ!

 

今日は、

・クリーニングにニット出す

・肌着類洗濯

・買い出し

・野菜スープ作り置き

・部屋の掃除

などをしました。

めっちゃ部屋綺麗になった。

 

食後は、フルーツティーに

いちごジャムをいれて、

ロシアンティー風の紅茶をつくった☕️

ごちそうさま😊

 

f:id:mellowlyy:20170202193745j:plain

 

f:id:mellowlyy:20170202193748j:plain

 

 

 

もう少しの冬を乗り切るための

グッズも購入!身体暖めるの大事✊

f:id:mellowlyy:20170202193758j:plain

 

 

そして1月16日〜2月1日までの

食生活を見ていました。

なかなか自炊も組み合わせて頑張っていたなあ。

これからも過食をしない食生活の習慣化を目指して

がんばろ〜〜

もちろん痩せたいけど、

まずは安定した食生活を続けて、

当たり前にしてしまうこと!

ヘルシーな食事を美味しく食べること!

 

 

ここまでの発見は

 

・お腹空いてイライラしてへんなもの食べないように、

キッチンに

野菜スープ作り置き

さつまいもレモン煮作り置き

バナナ

豆乳ヨーグルト

納豆

豆腐

インスタント味噌汁

白米

シャウエッセン

ナッツ

これらを常備すれば完璧✨

ヘルシーアレンジがしやすい!

 

・3食、食べるため朝早く起きる。

3食、食べれないとイライラして高カロリーなものが欲しくなる。

 

・飲み会では、〆のラーメンや揚げ物、サワーが大敵!

意識していこう!

 

・コーヒーはブラックで。

カフェラテは無糖でも乳糖があるのでおやつに分類。

 

など。

 

 

 

****

 

食事記録

 

 

あさ

温バナナ

豆乳ヨーグルト

 

ひる

チキンカレー

ナン

 

よる

野菜スープ

ウインナー

生姜のせ豆腐

納豆

 

栄養バランス

65点