MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

*銭湯でゆったりしたり。語る。&ダイエット記録

 

今日はプレゼン発表でした。

ぎりぎりまで台本変更もあったけど、

完全暗記でやりきった✨

人の顔見て、コミュニケーションとりながら

ゆっくり話せた!!ああ〜!頑張った!!

 

朝からも集まって練習しっぱなしだったので

終わった時はもう、くたくた。。

も〜。疲れたけど、山を一つ超えた。

自分を褒めたい。(えらいね〜〜😊笑)

 

**

 

その後は銭湯に行きました。

雑誌に載るほど有名なとこ。

途中下車して。

f:id:mellowlyy:20170124201446j:plain

改札までの眺め、綺麗だった〜。

空ってどうしてこんなに美しいの。

 

 

今日行ってきたお風呂はアメニティがいっぱいで、

タオルもタダで貸してくれるし、

wifiもあるし、男子風呂は露天風呂もあるらしいし。

すごかった。。これで460円だもん。

 

銭湯好き。だけど帰り道で冷えちゃうし、

なんだかんだ、お家でのやや熱めのお風呂がもっと好きかも。

入浴剤で自由にアレンジ出来るしね🛀

本も持ち込めるし📚

 

これからも毎日お風呂でストレスフリーめざしていこ✌️

 

 

***

 

ダイエット記録、2週目に突入しました〜👏

 

今日も朝6時40分に起きたので余裕があって

好きなものを食べてみようかな〜という気持ちになり、

中毒性の高い小麦粉系の食事をとってみました。

 

台湾まぜそば!チンして食べれるやつ。

もちろん、美味しかった。

 

だけど、そこまで心が躍らないというか、

今の私にはワクワクするものではなかったような気もした。

 

今までは、麺類やクッキーなどのジャンクな、

小麦粉を使った食べ物を

ストレスが溜まるとたくさん食べていました。

そうすると、なんだか心が落ち着いたからです。

だから、

”ジャンクな食べ物は私の精神安定剤だ。”

と思ってました。

(実際、体型に悩んでる方で、

同じ考えの人はたくさんいると思います。)

でもでも。きっと思い込んでただけで

そうじゃないのかもしれない。

ヘルシーな食事でも心から満足してる今があるから。

 

”きちんと栄養があって、それに適切な量、

本当に身体が幸せと感じる食べ物を食べることって大切だな。”

まぜそばを食べて、改めてそう思いました。笑

 

気づかせてくれた、まぜそばありがとう笑笑

 

 

夜は、大皿に野菜たっぷりとお肉も摂りました。

心まで満足した!美味しかった。

とろとろに煮たタマネギって甘みがあって好きです。

身体によくてヘルシーなのに美味しくて幸せになれる食べ物、

きっとたくさんあるはず。

これからも追求する🏃でも無理はしないよ〜。

 

 

 

***

 

 

 

やっぱり、今は

変に落ち込みやすい傾向がある時期だなって思う。

疲れとか、早起きにシフトチェンジし出したりとか、、

忙しいし、ストレスもきっとあるんだろうなあ。

 

でも私はもともと気分に波があるタイプなので

きっとこれはしょうがないなあ😒

 

 

今出来ることは、

 

・無理に人と接さない。自分を作らない、飾らない。

内向きでも良い。自分を大切に。

・自然にたくさん触れる。見る。感じる。

綺麗なものを知りたい。

・なるべく新しいことに着手しない。

・人の話に変に影響受けないようにどんどん聞き流す。

・うつっぽい感じがきたら、

”おおっ、やっぱりきたな!わかってるんだぞ”って感じるだけ。

・ぐるぐるめぐる思考に答えを出さない。

定義しない。判断しない。批判しない。ちょっと無視してみよう。

・もしも、過食衝動が抑えきれなくてどうしようもなくなったら

とびきりリッチなスイーツを1つ買ってあげる。

コンビニじゃなくて、きちんとしたケーキ屋さんでね。😊

・朝を楽しむ。コーヒーを楽しむ☕️💕

・心配を先取りしない。ゆったりゆったり。

オフモードで生きる。

・ジャズピアノのメロディーをたくさん聴く。

・良い部分に目を向けにくい時期だと自覚しておく。

 

でも、いつも私はすごく周りから大事にしてもらっているのを忘れないで😊

 

 

 

 

***

 

 

 

 

きょうふと、

1年前の海外実習の時の日報を見返して、

(授業中に笑)胸が熱くなってた。

 

 

▼このくらいの時期から準備してたな〜。

この時期、最強に精神が病んでおりました。頑張ってて辛かった。

無理しすぎて貧血で倒れてたらしいよ。😨笑

 

mellowlyy.hatenadiary.com

 

 

 

海外実習で初のパスポートを作って

日本を出て、

授業で知り合った先輩達と

一緒に生活して。

 

今でも連絡が途絶えないシンガポールの友達も

日本人の先輩もいる。

人が良すぎた。国が良すぎた。運がよかった。

この授業に本当に本当に出会えてよかった。😊

大学生活の分岐点だったような気がする。

 

1、2年で入ったサークルとか

うまくいかなくて辞めちゃったし

ちょうどその時期、色んなものを手放したっけ。

でもそれがあったとしても、この授業で

それらの埋め合わせが出来るほど素晴らしい経験をしたから

なんかもう、過去に後悔はない。

後悔しない。後悔なんてしなくていい😊

(なんか自分どうした笑)

 

 

***

 

 

 

今日のダイエット記録

 

あさ

台湾まぜそば

 

ひる

加糖カフェオレ

 

よる

しめじ入り野菜スープ

ウインナー

ハーフコーヒー

 

おやつ

チョコ1つぶ

 

栄養バランス60点

 

運動

 f:id:mellowlyy:20170124212938p:image