MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

*ゆるく生きましょう&ダイエット記録

 

***

 

今日は寒すぎる、、

雪でも降りそうな冷え込み。

風邪引かないようにしなきゃな〜。

 

今日は予約していた美容院にいって

前髪だけカット&くるんとパーマをしました✌️

学割料金でリーズナブルだった✨

 

前髪だけのために、

お洒落な美容院行ってしまうなんて贅沢。

なんか嬉しい。気分があがった😍

軽めのヘッドマッサージもきもちよかった。

 

最近、IAUのヘアケアシリーズのおかげで

本当に髪がちゅるちゅるになりました。

あとわかめを毎日食べてるのもある??笑

 

コツコツと、

いい習慣を大事にしていけたらいいですね😊

 

***

 

食事記録を始めて

ちょうど1週間経ちました。

続いてることが嬉しいね。

 

間食も、家でつくったノンシュガーのカフェラテか

小さいチョコレート2〜3粒のみに抑えられていて。

今までこんな経験なくて笑、自分でもびっくり。

しかも既に、ちょっとシルエットがスッキリした感覚が。💓

栄養バランスも考慮しながらやってるので

髪も肌も綺麗になった気がする。

一応は3ヶ月続くまで結果を求めないスタンスなので

気楽に続ける😊

 

今日まで糖質を摂り過ぎることなく、

安定した食生活を1週間送れたのは、

きっと、このブログに外在化して記録を残す習慣のおかげ。

 

その一方で正直に言ってしまうと、この1年、

過食衝動が出ずに2週間以上を過ごしたことがないので笑

この先どうなることやら〜、とも、感じてます。😅

今週はちょうど体のホルモンバランスが崩れやすい周期でもある。

毎月この時期は尋常じゃないほど

うつ病みたいに精神が病むんですよね。

テスト期間でもあるし、、ぎゃー😥

今後食事の約束もあるし、勢いで食べ過ぎちゃいそうで正直怖い。

友達、超細いし、、笑(言ってることがなんか病んでるぞ笑)

新年会もある。。

人に気を使う場面もある。。

 

疲れも徐々に溜まってきてる。。。

経験上、目標に向かって頑張りすぎた時とか、

疲労感と自己嫌悪などが一気に来ると爆発する。

 

今週は、やることあくまで最小限にとどめて、

いっぱいいっぱい休んで

いっぱい自分に良いことをしようかな🌸

 

だから、英語の勉強は計画立てたけど

始めるの2月からにすることに今決めた〜。春休みも始まるし。

 

 

 

あと1週間で1月も終わるんだし、

おだやか〜な気持ちで2月にいきたいな〜〜。

ゆっくりゆっくり休憩をとることが今きっと必要だ😊✨

 

”1月の最終の週、めっちゃゆる〜く生きてたなあ、ゆるすぎた〜。”

そんな風に思えるくらい、

ゆるやかに残りの1月を過ごそうと思います〜😊

 

アロマ焚くとか

指圧受けるとか

銭湯とか行きたいな〜。行こ😊

 

ではでは、今夜はゆったりとします。

 

 

 

 

▼あ、ゆったりとしながら読むのに最高な本。笑

f:id:mellowlyy:20170123192122j:plain

 

***

 

 

ダイエット記録

 

あさ

くるみパンサンド

コーヒー

 

ひる

納豆

白米

サバの味噌煮

豆腐とワカメの味噌汁

野菜サラダ

ナッツ

 

よる

野菜スープ

牛ステーキ肉

f:id:mellowlyy:20170124084607j:image

 

 

おやつ

チョコレート1つぶ

 

85点

 

f:id:mellowlyy:20170123231545p:image