▽MYLIFE_LOG▽

日常と本音を綴る。美味しいもの、考えること、話すことが好き。早大4年。

*ゆるく生きましょう&ダイエット記録

 

***

 

今日は寒すぎる、、

雪でも降りそうな冷え込み。

風邪引かないようにしなきゃな〜。

 

今日は予約していた美容院にいって

前髪だけカット&くるんとパーマをしました✌️

学割料金でリーズナブルだった✨

 

前髪だけのために、

お洒落な美容院行ってしまうなんて贅沢。

なんか嬉しい。気分があがった?

軽めのヘッドマッサージもきもちよかった。

 

最近、IAUのヘアケアシリーズのおかげで

本当に髪がちゅるちゅるになりました。

あとわかめを毎日食べてるのもある??笑

 

コツコツと、

いい習慣を大事にしていけたらいいですね?

 

***

 

食事記録を始めて

ちょうど1週間経ちました。

続いてることが嬉しいね。

 

間食も、家でつくったノンシュガーのカフェラテか

小さいチョコレート2〜3粒のみに抑えられていて。

今までこんな経験なくて笑、自分でもびっくり。

しかも既に、ちょっとシルエットがスッキリした感覚が。?

栄養バランスも考慮しながらやってるので

髪も肌も綺麗になった気がする。

一応は3ヶ月続くまで結果を求めないスタンスなので

気楽に続ける?

 

今日まで糖質を摂り過ぎることなく、

安定した食生活を1週間送れたのは、

きっと、このブログに外在化して記録を残す習慣のおかげ。

 

その一方で正直に言ってしまうと、この1年、

過食衝動が出ずに2週間以上を過ごしたことがないので笑

この先どうなることやら〜、とも、感じてます。?

今週はちょうど体のホルモンバランスが崩れやすい周期でもある。

毎月この時期は尋常じゃないほど

うつ病みたいに精神が病むんですよね。

テスト期間でもあるし、、ぎゃー?

今後食事の約束もあるし、勢いで食べ過ぎちゃいそうで正直怖い。

友達、超細いし、、笑(言ってることがなんか病んでるぞ笑)

新年会もある。。

人に気を使う場面もある。。

 

疲れも徐々に溜まってきてる。。。

経験上、目標に向かって頑張りすぎた時とか、

疲労感と自己嫌悪などが一気に来ると爆発する。

 

今週は、やることあくまで最小限にとどめて、

いっぱいいっぱい休んで

いっぱい自分に良いことをしようかな?

 

だから、英語の勉強は計画立てたけど

始めるの2月からにすることに今決めた〜。春休みも始まるし。

 

 

 

あと1週間で1月も終わるんだし、

おだやか〜な気持ちで2月にいきたいな〜〜。

ゆっくりゆっくり休憩をとることが今きっと必要だ?✨

 

”1月の最終の週、めっちゃゆる〜く生きてたなあ、ゆるすぎた〜。”

そんな風に思えるくらい、

ゆるやかに残りの1月を過ごそうと思います〜?

 

アロマ焚くとか

指圧受けるとか

銭湯とか行きたいな〜。行こ?

 

ではでは、今夜はゆったりとします。

 

 

 

 

▼あ、ゆったりとしながら読むのに最高な本。笑

f:id:mellowlyy:20170123192122j:plain

 

***

 

 

ダイエット記録

 

あさ

くるみパンサンド

コーヒー

 

ひる

納豆

白米

サバの味噌煮

豆腐とワカメの味噌汁

野菜サラダ

ナッツ

 

よる

野菜スープ

牛ステーキ肉

f:id:mellowlyy:20170124084607j:image

 

 

おやつ

チョコレート1つぶ

 

85点

 

f:id:mellowlyy:20170123231545p:image