MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

*早起き大成功💓

 

おはようございます🌅

ななんと、今朝は6時40分にスッキリ起きられました✨✨

特に用もなく、自主的に早起きするの、

いつぶりかしら、、?

(ひょっとして何年ぶりとか。。笑)

 

そして朝の用意でダラダラしてしまって

何故か電車乗り遅れるとかあったので、笑

今日はタイマーで45分計って準備しました。

これ、いいかも💓

なぜか、いつも朝の身支度が間に合わない方におすすめします。笑

 

◆朝に手入れしやすいように、

前日の夜にスキンケア、ヘアケアをしっかりしておく

◆前日に服を決めて見える所に掛けておく、

そしてスイッチ入れるため、起きてすぐに着替えてしまう

◆タイマーで時間を計って身支度する

 

これでかなり、

朝が有意義になるはず😊

 

あとは過去のブログを何度も読み返して

モチベーションあげます🌸

 

▼早起きのメリットについて自分なりに考察した回

mellowlyy.hatenadiary.com

 

 

***

 

ご褒美として、電車に乗って

朝カフェに来ました😊☕️

 

モーニングセットを断ってまで、

シロノワールを食べるという😍😍笑

あまいもの、やっぱり美味しいや〜💓

朝からこんなに幸せになっていいんですね。。笑

 

たしかシロノワールは名古屋発祥だっけ??

この美味しさを誰かに教えてあげたい〜

留学生の友達とかに。。

またいつか。。。

 

f:id:mellowlyy:20170122081800j:image

 

 

しかし、日曜の朝だからというのもあるのか、

人が多めで賑やか。

みなさん、よく早くから起きていますなあ。

 

勉強してる、受験生もいたよ。ラスト追い込み頑張れ〜。

今が一番、辛くて辛くてたまらない時期だと思うけど、

自分を信じて最後の最後までやりきれる人に

きっと幸運が訪れるんだと思います🍀

 

***

 

駅からお店に行くまでに色んな人とすれ違いましたが、

部活前のジャージ姿の学生とか、

普段あんまり見ない光景で新鮮でした✨笑

(ちょっとおおげさ?笑)

朝から、いっぱい朝日を浴びられて

嬉しい。よかった。よかった。

素晴らしい1日を始められそう。

 

そして

ほぼ毎日、私はヒールのくつ+かばん、

というスタイルで外出しますが、

今日は自分を労るデー、ということで

リュックとぺたんこブーツで👢✨

肩も足も楽だ〜〜、、

痩せてもっとぺたんこ履く機会を増やそう。

楽しみにしとく🌸

 

***

 

今日は、

・ニットをクリーニングに出す

・肌着、タオル等を洗濯する

(・できたら布団カバーも洗濯して、布団を外に干す)

・部屋の大換気(笑)

・野菜スープを作り置きする

(・さつまいものレモン煮を作る)

・大学の事務局に行く

(・大学の図書館で英会話サービスに登録する)

・口座残高チェック

・英語勉強のルールを決める

(・日が落ちるまでに軽くウォーキング&ジョギング)

・プレゼンの台本暗記

 

等をやりたいです😊🌸

 

 

 

全部はできないだろうけど、

1つでも出来たらよし。

 

ではでは〜。