MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

✳︎つぶやく&ダイエット記録

 

みなさん、いつもスターありがとうございます😊

とても励みになります✨

 

***

 

今日も朝からバタバタしてしまいました。

早起きしてやる〜と思って、

7時に目覚ましセットしたのに、

目覚めたら9時。。。

 

早起きって難しい😅

バイト朝シフトの時は怖くて起きれるのに、

習慣にするは難しい。。。

 

でも、ふと思ったけど、

朝早起きする動機とか目的がない限り、

早起きって習慣にならないよなあ、、、。

 

だから、

これから朝に何か楽しみを作ってみようかな〜と

思いました、、😊💕

 

朝カフェとか、

朝日浴びながらコーヒー片手に

ゆっくりブログ更新したりだとか(なんかお洒落笑)、

朝に大好きなアーティストのDVD鑑賞をするとか、

椎名林檎のDVD鑑賞したすぎるな💓💓)

好きな人たちと会う時間にするとか!

いつかはちょっと勇気を出して

都内の朝活イベントとか参加してみたいかも🎶

 

わ〜、書いてみるとそれだけでなんだか

わくわくしますね😊

 

 

それに、早起きが習慣になったら

 

・(早い時間から寝る前提で)美容に良い。髪や肌が綺麗になる。

・体調が良くなって、精神も安定する。

・疲れにくくなる。

・痩せやすくなる。

・時間に余裕が出来る。そしてその余裕は見た目にも

きっと出てくるはず。✨

・”早起き出来る自分すごい!”って自己肯定感が高まる。笑

(実際に早起き出来る方は素敵だなあ〜って思います。)

バイトの朝シフトから入れて、収入UPする。笑

・時間の余裕のおかげで、人生の選択肢が増える。本を読んだり、

少し早く家を出て珈琲専門店に行ってみたり。✨

・同じようなサイクルで生きてる

健康的な友人が出来るかも。笑

 

 

おお〜。笑

なんかメリットいっぱいです。

いいぞ、早起き。笑

早起きしてる方のブログとかたくさんチェックして

刺激を頂こう。💓

あと、早起きについて何かアドバイスなどありましたら

どなたでもぜひぜひくださいね、待っています😊笑

 

***

 

できれば、早起きして

朝からバリバリ頭働かせて

ニュースチェックとかリスニングとか

専攻の勉強や英語などの暗記、読書、インプットをして、

午後からはアウトプットをたくさんしたい。

夜はあまり頭を働かせずに

リラックスとかエクササイズに使って

お風呂とか、マッサージ、筋トレを好きなようにしたいです。🛀💆✨

 

人と会う時間も大事にしながら

1人の時間も充実させるのが理想なんだあ🍀

 

あとストレス解消のため、

たま〜に3キロほどジョギングをするのも意外と好きで

ちょこちょこ週1くらいで出来ると嬉しい。

まあ、あくまで理想ですが。

 

ただ今、ダイエット記録を楽しく続けられているので

早起きは頑張りすぎないようにします。

 

”失敗してもいい、行動に移したことに価値がある”

そう信じていこう😊

 

***

 

 

今日も普段通り、授業でした。

午前バタバタしててブルーだったのですが

いろいろあって大学に授業1時間前についたので

気分を変えるために、

ちょっと気になってた、大学近くの隠れ家カフェでランチしてきました。😊

 

ここがもう本当に素敵すぎるお店で、、

びっくりした。

アンティーク調の店内に

いろんな形のテーブルや椅子が並べられていて

壁には世界中の本がぎっしり集まっていた。

ごはんもバランス良くて

味もよかった💓

 

かわいいだけ、お洒落なだけのカフェって無数にあるけど

ごはんが健康的で美味しいのはなかなかない。嬉しかった〜。

 f:id:mellowlyy:20170121220146j:image

 

 

本がたくさん。スリランカ、台湾、パリに関する本を少し読んだ。

 f:id:mellowlyy:20170121220152j:image

 

すごい素敵だったから、

ちょうどバイト先の女の子とお店探し中だったので

おすすめして、またここに行くことに決めました😊💓

きっと喜んでくれる、はず!!✨

 

楽しみが増えた!!笑

 

友達からも、

"来週が楽しみで1週間頑張れる!"って言われた。💕💕

 

こういうの、なんだか嬉しい💕

 

 

 

***

 

ダイエット記録

 

 

 

あさ

無糖カフェラテ

 

 

ひる

 

惣菜プレート

ごはん

照り焼きチキン

サラダ

ほうれん草ときのこの和え物

オムレツ

いんげんとポテトのツナマヨ

生姜乗せ冷奴

f:id:mellowlyy:20170121151852j:image

 

 

 よる

買っちゃいました。

サラダ

とうふみそしる

サバの味噌煮

納豆

白米

f:id:mellowlyy:20170121192014j:image

 

食後にカフェラテまた飲んでしもたあ😨

今日眠れるかな、、?

 

 

 

おやつ

チョコレート3つぶ

 

 

栄養バランス

95点

 

 

運動

1駅歩いた

タオル腕ひねり30回

顔リンパマッサージ 

上体起こし10回

脚上げ下げ30回

腰回し40回

 

 

***