MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

*つぶやく&ダイエット記録

 

こんにちは。日本は大寒です☃

雪もちらほら降っていますね。

全力で防寒をして、もこもこです。

パンプスの中にも靴用のカイロを

忍ばせて、、(暖かい😊笑)

 

さっきまで大学でプレゼン準備のミーティングをしていました。

来週追い込みです。😊

 

 

今日は朝寝坊して、11時半に起きました。

自分でもびっくり。

間に合ってよかった〜

でも忌引きの申請書取りにいけなかった。。

 

今は図書館でいろいろ作業。

学生だらけ。みんななに勉強してんだろ。

あんまり勉強しないで〜。笑

そして、

やっぱりブラックコーヒーは手放せません😖☕️💕

 

**

 

最近は本当によくブログを更新するようになった。

ほぼ毎日してるとおもう。

そのくらい心が安定してるってことなんだと思う。

 

たびたび完璧主義の部分が出てくることもあるけれど

”100点じゃなく、40点とれればいい!”思考で

やっちゃってます。

 

その分、やることのハードルは下がってるけど、

まあいいんじゃないかな〜

 

 

そうそう、新年早々に作った目標リスト、

今でも毎日眺めて、

たまにリストを編集したりしてる。

この行動がすごくいい。

何度も、何度も、本来の自分に立ち返れるような気がします。

 

mellowlyy.hatenadiary.com

 

mellowlyy.hatenadiary.com

 

 

ダイエット記録も、5日目に突入するけど

まあまあストレスフリーで出来てるかな。

まあ、1度やめても再開すればいいんです。

少しでもコツコツやってきたことは

絶対に、裏切りません。

 

**

 

 継続したいことって

本当にたくさんたくさんあって、

全部一気にやってしまいたくなる。

 

でも無理にいろいろ始めてしまって

頑張り続けたりすると、

”頑張ってる自分”感を感じて

疲れてしまったりするんだよね。

 

ダイエットも、早起きも、英語学習も

これから少しずつ習慣になっていきますように。

 

**

 

最近、生きていく上で

すべてのベースになっているのは

”健康な身体”と”安定した心”なんじゃないか、と思うようになりました。

どちらが欠けてもダメだと思います。

 

目標達成なんかよりも、

成功よりも、

それらが遥かに大事だと知りました。

 

生きている限り、

それらがあれば人間きっと大丈夫、と言ってみる。笑

 

**

 

ではでは、今日のところはこの辺で。

 

 

 ✳︎✳︎

 

ダイエット記録

 

あさ

寝てた

 

ひる

温バナナ🍌

豆乳グルト

ウインナー入り

野菜トマトスープ

f:id:mellowlyy:20170120200139j:image

メニュー全く一緒だから、前と同じ写真使った笑

 

 

よる

見た目がアレですな、、😥

鯖(オメガ3じゃ〜

納豆ごはん

豆腐とワカメの味噌汁

卵入り野菜トマトスープ

エリンギ

f:id:mellowlyy:20170120200312j:image

 

後で、ナッツひとつまみ食べます。

グラスワインも1杯。

 

栄養バランスは最強です🙆 

 

 

おやつ

f:id:mellowlyy:20170120200729j:image

チョコレート3つぶ

ブラックコーヒー☕️

 

 

栄養バランス

90点

 

 

 

運動

 

1駅歩いた

リンパマッサージ