MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

*つぶやく

 

すごい深夜更新だ、、、。

 

 

***

 

 

実は今日、祖父が亡くなりました。

そのため、急遽、先ほど実家に帰宅してきました。

明日は朝早く起きて、

新幹線で母の実家に向かいます。

しばらく授業も出ないのかな。。。

この先、いろいろ慌ただしくなりそう。

 

今はまだ、祖父の死について何も考えられません。

いつも以上にせかせかする母を見て、

これからどっと疲れていく所を見るのだと思うと

私はまだ平常心でいよう、と思えてくる。

 

 

 

***

 

 

 

話変わって。。

 

今日は、大学ではゼミが終わった後

みんなで新年会をしました。

 

ゼミのみんな、楽しい〜!

面白い✨✨

飲んで、食べて、爆笑の連発💣

 

うちのゼミはなかなかの変人ぞろい。笑

基本みんな頭おかしい。

やばすぎる、動物園みたい。笑

 

大半は浪人してるし、

一度、他大学を中退して、

社会人になってから、この大学に入り直した人とか、

元ヤンキーの人とか、

プロのイラストレーターとか、

2浪の人とか、

いきなり車買う人(女の子)とか、

飛び級卒業する人とか、、、

個性豊か。。。。

私もまあまあ、変わってるけどね。😊

 

 

 

▼もはや、何をやりたいのかよく分からない写真。。笑

”私たちの青春”風です。楽しかった😊

 

f:id:mellowlyy:20170113025313j:image

 

今頃みんなカラオケしてる、いいな😢 

また飲み会やりたいよ〜😁😁

 

 

 

***

 

 

 

今日もなんだかんだ、

心穏やかに過ごすことが出来ました。

 

授業に遅刻しそう(いつも遅れてる授業、、笑)で、

”早速、昨日決めたルール破りそう!”って自分を責めそうな自分がいて、

でも、

”授業遅れて自分を責めてしまいそう”な自分にも気づくことができて

自分を責めませんでした。

というか結局、偶然に偶然に偶然が重なって間に合いました✨笑

 

 

実家に帰った時も、

疲れからか、過食衝動が出ましたが、

”ああ、今、脳が過食モードになってるなあ

けれど、体は別に食べたいと感じてないなあ”

と感じることが出来て、切り替えて、

お風呂にゆっくり入ることが出来ました。😊

ボディケアも丁寧に出来ました。

 

 

そういえば、飲み会での

”何かが弾けて、爆食しちゃうモード”も

今日は起きなかったな。

”これ、美味しいなあ。

でも少しの量でも満たされるなあ”と。

落ち着いて、安定してた。

 

 

ほんとすごいなあ。

なんだこれ。

今まで経験したことないよ。笑

しかも我慢してる感覚がない。

幸せだなあ。

 

体に良い食べ物を摂ったり、ゆっくりと味わったり、

適切な量で食べることをストップ出来るのは

本当に自分のことを大事にしている気分になる😊

過食ってある意味自傷行為だもんなあ。

 

明日も自分を大切に出来ますように。💐

 

 

***

 

 

明日は朝早いです。

忙しくなるとは思うけど、

心に余裕を持って😊

頑張らないでいきます。

 

みなさん、今日はお疲れさまでした。

それでは、おやすみなさい🌙

 

***