MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

新しい風

 

れもんさん、前の日記にコメントありがとうございました!

遅くなってしまったのですが、返信させて頂きました😊

いつもありがとうございます❤️*

 

*****

 

 

 

最近、大学の事務局で働き始めました。(アルバイト)

職員さんと一緒のオフィスで働くみたいです。

応募倍率も高かったそうで、選ばれて純粋に嬉しい〜。

研修で顔合わせをした際には大学院生、社会人もいらっしゃいました。

また女性は少なく、その半数は外国の方でした。なんか不思議な状況。

 

研修では職員さんに、

「この仕事は、はっきりいってブラックなんで

あなたたちがこの仕事から何を得たいか、

自分ではっきりさせておかないと続かないと思います。」

と言われました。

おお。。(とんでもないところに来てしまった)

 

仕事内容は本当に様々で、

一般事務?から電話対応、入試期間の応対やAV機器の貸し出し、

忘れ物受付、外国人対応もやるそうです。

 

社会人経験が全くない私が初めて、そういう場に足を踏み入れた気がする。

これからまた、新しい事いっぱい知っていくんだと思うと楽しみ。 

 

 

 

そして自分を追いつめない訓練をする、

完璧主義すぎて苦労してきたことはもう自覚してるから

100を目指さない、60から70くらいでとどめる。笑

30くらいのときも自分を許す。

 

そして、やるべきことは早く。

メール返信、情報共有は素早く。

ミスはするだろうから、出来る事は素早さだけじゃ〜〜〜!!笑

そして時間を守る。15分前行動。

あとは人の顔と名前を早く覚える。(これはムリそう😲笑)

 

******

 

今後のスケジュールとしては、

学生スタッフをやりつつ、半年でTOFELスコア100を目指します。

そしてできたら、春応募でどこか留学先を探して、

4年秋から半年、休学したりしてどっか外国行こうかなと思います。

奨学金制度も色々模索中です。その先はあまりまだ決めてません〜。

 

 

こうみてみると、目標高すぎ、忙しすぎな気もするけど、

いいんです。

これが今の結論。

 

結論はこの先も変わっていくだろうし、変わっていい、

そう思います。😊

 

 

なんだか、久しぶりのブログ更新でした。

日々書きたい事はいっぱいあるけどなかなかできませぬ。

ぼちぼちやっていきますね😊❤️