MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

女1人旅 in 箱根 ④まとめ!

 

21歳にして初めての1人旅でした。

ドキドキしたー興奮したー。

 

 

mellowlyy.hatenadiary.com

 

 

mellowlyy.hatenadiary.com

 

 

mellowlyy.hatenadiary.com

 

 

 

今回の旅のベストショット📷

 

f:id:mellowlyy:20160114005636j:plain

f:id:mellowlyy:20160114005429j:plain

 

 

 

まとめると

 

▼1日目

新宿(ロマンスカー

箱根湯本(箱根登山バス

元箱根

芦ノ湖箱根神社

小涌園・パンシオン箱根

 

 

▼2日目

宮ノ下箱根登山鉄道

強羅(箱根ケーブルカー)

早雲山(大湧谷迂回のため代行バス

姥子(箱根ロープウェイ

桃源台(海賊船)

元箱根

小涌園・森の湯

箱根湯本

20時半ごろ新宿

 

 

かかった費用は

新宿〜箱根湯本間の往復乗車券も含めた、

2日間箱根の8つの交通機関乗り放題の箱根フリーパス5140円

ホテル(朝食、大浴場、森の湯入園券含む)4150円

ロマンスカー往復1780円

11070円

 

その他飲食なんやらで15000円もいってないと思います。

 

 

 

 

振り返って

 

良かった点

・閑散期で人が少なくのんびりできた。

・気候を事前に調べて防寒をしっかりした。

・時刻の確認は念入りにした。

・荷物は最小限に。軽く。

 

学んだ点

・箱根は夜が早い。18時にはもうほぼ店が全て閉まる。

・基本、観光地価格で食事代が高い。蕎麦が1600円とかも。

だから本当に食べたいものにだけお金を使って、あとは軽くコンビニとかでもあり。

・ホテルは朝食付きが何かと楽だし、早起きしようと思うからいいかも。あと大浴場がついているとやっぱり助かる。

・急行でなくロマンスカーで行った方が絶対いい。片道890円以上の恩恵がある。席指定も出来るし、すごくゆったりしていてよかった。

あと一度切符を購入しても気軽に時間変更した切符を再発行してもらえるのには驚いた。私も実際予定より1時間半早いロマンスカーに変更して帰った。

 

あと早くから予約すれば追加料金なしで展望席が予約出来る!

いつか乗りたいね。

f:id:mellowlyy:20160115145449j:plain

 

 

 

箱根は東京からすぐ行ける天国のような街でした。

すごくよかった。ありがとう、箱根!