MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

結局は無い物ねだり、と、虚栄心の話


今の状態でしかできないこと、
意外と気付けない。

外の人間関係が上手くいかないと、
そこばっかりみちゃって、
家族との繋がりをありがたく思えない。


孤独を感じるとき、
周りにばっか求めちゃって、
自分の頭で考えなくなっちゃう。



絶対に、
まず今の状態でやるべきことがある
今しかできないこともあるだろう。

毎日を丁寧に生きること、
まっすぐ取り組むこと、
自分の人生に集中していれば、
周りは自然とついてくる、と思う。




*****



最近すんごく毎日が充実してる。
いい意味で自分の身の丈を認めて、精一杯頑張れてるからかな。自分自身を飾らなくなった。

全然完璧にいろいろこなせてる訳でもないんだけどね、
自分を許せるようになったのは大きい。

あとは少しずつ見栄をはる癖がほぐれてきた。
ダメな自分も人に晒せるようになってきた、不思議と。

そして先輩も、後輩も、全部関係なく、
上下じゃなくて横の対等な意識を持って繋がれるようになってきた。



友達にも話した、

「ある程度苦しい時期を経験したり、挫折を経験してよかった
すべてのことが上手くばかりいってたら、私は本当に嫌な女になっていた」




友達は私を本当に温かく受け入れてくれた。
嬉しかった。。。

言葉にできないくらい不思議な感情が生まれた。

本当に初めての感覚だったな。