MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

音楽の語り場2:シド『青』

 

シドはビジュアル系とか??そうじゃないとか??

そこらへんはよくわからないが。

 

 

シドは男性ボーカルだけど、女性目線の曲が多い。

マオさんはいろんな恋を経験されてきたんじゃないかと思うわ。

 

そして福岡のバンドでよく地名が歌詞に出てきますね。

 『青』には「親不孝通り」が出てきてます。

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/ea/Oyafukou_Street_2010.jpg/800px-Oyafukou_Street_2010.jpg

wikipediaより

 

もとは予備校生の集う街が時が経つにつれ

夜の遊びの街へと様変わりしてしまったことが語源らしい。

オモシロー。

 

 

青

  • シド
  • ロック
  • ¥250

 

コチラ歌い方が変わってる。歌唱力が上がっておる…


シド 青 - YouTube

 

 

嘘を守り通して、

本音をいえないままサヨナラをして

 

もう最初からこうなることはわかっていたけど

いま自分には忘れることだけしかできない

 

 

もどかしいけど狂おしくて綺麗な曲。

 

 

 

▼過去記事

 

mellowlyy.hatenadiary.com