MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

晩御飯*お風呂*独り言

本日の晩御飯。

f:id:mellowlyy:20151020212902j:plain

自炊ちゃんとやらなきゃいけないけど、
疲れてるとどうしてもサボってしまうから今日いろいろ作り置きしました。

えのきと鶏そぼろの味付けたやつ冷凍して
キャベツちぎって
ご飯もチャーハンで冷凍して
トマトとクリームチーズをあえて?ラップでくるんで保存!!

作り置きっていってもたいしたことないね、、笑


自炊最近きちんとできてなくて
インスタントとか、、買って済ませちゃったり。
いろいろやってないな~ああ、、って落ち込み、、
やる気でなかったけどバババッとやってみたら意外とできた!!

*****

我が家はユニットバスだけど、今日はお風呂ちゃんと浸かりたくて掃除もしたぜ。
シャワーより断然お風呂だよ、日本人は。

出てきた入浴剤を投入する。笑

f:id:mellowlyy:20151020224943j:plain

最近よく思う、入浴、睡眠、バランスのいい食事、運動とか人間にとって一番重要な土台がないとすぐ疲れてメンタルに響いてくること。
忙しいといろいろ難しいよね。ほんと。

あとはSNSとの付き合い方。
これは現実逃避したいときとかうってつけなんだよね。
でもそういうツールで時間潰してる間って脳が受動的になってて得られるものってほぼない気もする。あってもいいけど、なくてもいい、中途半端な感じ。

バスのなかでゲームをしたり、Twitterしたり、、否定する気持ちはない、自分もするから。
でもSNSとかで他人の今を常に知り続ける必要もあんまり感じなくなってきてるのも事実。なんだか疲れるし、、。

まああくまで今の意見。
ぼちぼち本読んだり、ぼーっとしたりする方がすきだ。笑

*****


何度も話変わるけど、
私本当にストレスが体に出る。
考えすぎてめまいがしたりとか、、
とりあえずやることリストをバーっとかいてそれ以外に無駄に考える時間なくそうと思う。
あとはもうストレスの限界に来たら逃げます。。自分が壊れないようにw

あと運動したい。
明日早起きして川沿い歩きに行こうかな。