MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

駅近ディナー🍴

 

学部が同じ友達と一緒に帰って、

「お茶したいよね?」

の一言で、カフェを探し!!!

素晴らしいカフェが発見された…♡

 

f:id:mellowlyy:20151009002339j:plain

 

旬の野菜プレートと紫いものスープとパン☺️

 

本当に…最高に楽しい時間だったわ。

笑いのツボも似てるかも?!

学部生でここまでの子なかなかいないっ…!!

嬉しかった✨たくさん笑った!!

心が浄化される感覚半端でないぞ。笑

 

*****

 

最近、音楽にハマってる、、

ピアノの弾き語りが楽しい。。。

すごく強烈に”今”を感じられるものだ。

 

明日ミニライブみたいなものに出る。先輩を誘ってギターとピアノで。

やはりみんなの期待が怖いです。(期待されないのも怖いのに)

でも逆に自信もある自分もいる。完璧ではないけれど。

今までこんなに音楽の練習したことなくて自分でもびっくりしてる。

 

保守的すぎる自分の殻を破りたい。

失敗してるところを想像するだけで胃がキリキリする。笑

手がとまったらどうしよう

間違えたらどうしよう

歌詞が飛んだらどうしよう

声が裏返ったらどうしとう

頭が真っ白になったらどうしよう

ほんと神経質すぎて、わたしらしい、、笑

失敗するところ想像して自分を守ってるつもりなんだ。

 

でも失敗することがいけないことだと思わないな。

神経質に、まだ演奏も完璧じゃないから披露出来ない、

って披露を先延ばしにしていくほうが悔しいしつまらない。

みんなの前で歌いたい、聞いてもらいたい、伝えたいもん。

 

完璧に仕上げるために歌うんじゃないんだよ。

もっともっと言葉にできない何かを表現したくて

もどかしくてたまらないから歌うんだよ。

 

誰かの評価欲しさに歌うとか

あの子が上手くて妬ましいとか

思っちゃうのは仕方ないけど

 

けど、もっと”強烈に今”を感じるため歌おうよ。

 

失敗したっていいよ、先は長い。

ライブに出る事自体、

もう過去の私から前に進んでる証だよ。