MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

第2の家へ帰る

 

夏休みだから、しばらく実家にいたけど

 

今日、第2の一人暮らしの家に帰ってきた

 

 

家族はありのままの”だらしないわたし”まで

 

全部愛してくれるし、過剰なほど離れると寂しがる

 

それはとても嬉しいことなのだけど

 

ある程度過ごすと、「あっ、そろそろ帰ろう」っていう気持ちになる

 

 

なんでなんだろう

 

ものすごく優しい親といて、「あ、ダメになるかも」って思うのかな

 

感謝しなくてはいけないよね、ほんとに愛してもらって

 

帰るってなるとすごく寂しそうな顔をするから

 

私は親を傷つけてるのかなって気持ちになる、それは今日も

 

 

わたしは一応ハタチをこえた成人なんだけど、親からみたらまだまだ

 

電気代払い忘れとか、、、笑

 

危なっかしいことしていっぱい迷惑かけてるから心配かけてるんだろね

 

ほんとにいつもありがとう

 

まだまだいろんな面で親に助けてもらってるけど

 

少しずつ自立して、、、

 

絶対幸せになって、家族に恩返しをする…✨