MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

べりーべりー夜更かし。

 

うおおおおおおお、こんばんは。

夜だけど、もうすぐ4時になるけれど、、

書きたい気持ちが強いから書いちゃおう!!!

 

ふと、前期振り返ってみてどうだろう。

だいぶ環境も自分自身も過去の自分とは別人レベルに(??)変わったところも

まだまだ変わらないところもあるなあ。

 

ほんといろいろあったなあ、

やりたいこと山ほどあってたくさん行動もしたし

その一方で戦意喪失してどーーーんと落ちた時期も。

 

 

4月14日のブログに書いてたこと引用して

振り返ってみる。

 

***********

◇今やりたいこと(4月14日時点)

・ギター

▶︎◯ 多忙すぎる7月を終え、少しいじり始めてる。まだまだこれから!

・歌、弾き語り、ピアノ

▶︎◯ 音楽サークルと関わっているしね。そこまで本格化してないけれど

じぶんのペースでいいんじゃないかな!

・英語(ネイティブの友人を作って話せる機会をつくる)

▶︎× ちょっと英語まではもうダメでした。もう余裕がなかった。

・GPAのためそれぞれの授業でA+

▶︎× 正直恋愛とかサークルにのめり込みすぎて

勉強面ぜんぜんだめでした。

・留学のための英語勉強

▶︎× これも同じく。

・国際交流パーティーに参加

▶︎△ これも同じく余裕なかったけど、

来月あたりいけそう。行く。

・100ハイ、早慶戦とか青春系イベントでたい

▶︎◎ 100ハイでたねーー!!最後までいけなかったが、、笑

ほんと思い出深いなあ。

・小説かきたい

▶︎◯ 現在進行形

・な〜んもない日をつくって色んな場所に散策

▶︎◯ いまできます、やってます。

・大学の国際交流できる制度に参加したい

▶︎× これも余裕なかった。今はそこまで必要を感じてなくて

気が向いたらまた後期参加する!!ちなみに去年は今頃の時期に

留学生対象のキャンパスツアーガイドをやってました。すごく刺激的で楽しかった。

 

 

正直勉強に関してはほんとにノーコメント、、汗

次頑張ろう(前向き笑)!!!

 

でも学生団体でスピーカーとしてトークをしたり

あたらしいサークルで多くの人と出会ったり

とにかく”人”とたくさん触れ合った春学期だった。

 

対人関係の難しさも学んだね。

対人関係については、嫌な人がいて悩んだとかではなく、

こういう場面に出くわしたら、こう行動するのがいいんだとか

集団の中での自分の生き方や在り方を知った。

 

そして最近特に強く感じるのは、

家族と数少ない高校からの友達の存在って本当にかけがえのない大事な宝だということ。

多くは語らないけど本当に感謝しています。

 

あとなにより今期は恋にどっぷり浸ってたね。

これはまだ自分のなかで話す時期ではないと思うから書かないし、

書けない。

恋愛って難しいよなあ、

恋愛は2人でするものなのに、1人の自分の人生を自立して生きることも両立させないと

破綻してしまう。

 

 

 

 

うーん、中途半端だけど

そろそろ寝ます。