MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

珍しく恋愛語り。

 

”愛することは信じること”、というけれど

ほんとまんまこれだよねって最近思う

 

愛されているのか不安なときって誰でもあると思う

でも人って、愛して愛して、って要求されればされるほどに

愛さなくなるものじゃないのかなと思う

 

相手に求めること自体、

結局それはエゴが勝っていてのちに依存につながる

 

まずはこちらから信頼という愛をなげかけない限り続かないんじゃないかな

 

ただ、それが盲目的なものになるとそれもあぶない

だからこそ、半分は恋という幻想的なものに浸る一方で

もう半分は現実をまじまじと見る自分である必要がある

このさきの生涯誰と交わろうとも自分の中に”染まらないもの”をもつ必要もあると思ってる

 

愛しているなら信じること

去っていく者は追わない

恋愛していても自由であること

 

わたしの恋愛のモットーやな

別に今の彼が去っていくとは思ってないけど…笑

恋愛にハマると怖いから 今はこれが私のスタンス

 

 

 

恋愛してる友達の言葉にもたまにハッとさせられる

 

ある子はながーい間いろいろ葛藤した末に

恋は人生のスパイス、それだけになっちゃいけないね

と言ってた

 

またある子は

この人じゃなきゃだめ!!ってこだわりすぎないで

婚期おくれなきゃいいかーみたいな感じで恋愛してる

 

とかね

どちらもモテる子でタイプはちがうけど

この言葉はどこか似てるね

恋愛ってほんとうに深くて深くて底がない

正解がないからね

 

 

わー だいぶ語りましたな笑

今からレポートとか台本とか完成させるで

 

最近太った 食べてるもん笑

でもまあ、すぐもどるでしょー

ってことでまたねん