MY LIFE LOG

ブログタイトル、変えてみた

久しぶり!!!笑

またおそ〜い朝だねえ…

新学期が始まって、またいろんな活動をしているよ^^

1限はこれから私にとって大変になるのか、朝活感覚になるのか

たのしみ〜☆爆

 

今年度はまたいろいろ新しいことにチャレンジしてる。

授業も、サークルも…いっぱい。

ただ、3次登録で1つは実調通ってくれ…!!

 

学生団体では、いわゆるブラック班に所属しているから

本当に本当に今が大変。

高校に何度も電話営業して、メールも送って、来週はスーツ着て高校に直接営業。

私の班リーダーの先輩が一人で本当に頑張っているから

私も出来る限り、頑張りたいけど

身体と心がたまについていかなくなりそうになる…

正直主力が少なすぎる。

これからのことを考えると、この団体との関わり方も少しずつ考えていかないと

いけないなって思う。

周りは頭が半端なくキレる人ばかりだし、勉強になることはたくさんある。

この先頑張ればいくらでも成長できる場だとも思うよ。

だけどその一方で、まだまだ他にチャレンジしたいことが山ほどある。

まあ、時間はあるからゆっくり考えるよ。

 

 

そうだ、つい最近まで読んでた本。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

これ、結構面白かった。

全部とは言わないけど、納得させられる部分が多い。

”対等な関係”の話がなかなか心に刺さる。

 

私は対等な付き合いを人とできているのかしら。

いわゆる劣等感は対等な付き合いの中ではきっと生まれないはずよね。

 

でも最近思うけど、

悪い感情が心の中に芽生えてもそれ自体は悪いことじゃないと思うんだよね。

自分で自覚できてるし、セーブも出来るから。

なんだかんだ頑張って生きてる証拠なんだと思うよ。

人と向き合うと本当に色んな発見があるし、気付くことがある。

人間関係から逃げてた過去の自分じゃ気付けなかった良いことがいっぱい。

そして過去より今がいい。それは胸をはっていえるよ。

今がいちばん良い。

 

では、今日はこの辺で。